So-net無料ブログ作成

四大陸選手権2012 男子ショート(BS放送) [フィギュアスケート]

BSフジ版の録画チェックです。
解説は本田くん、実況は西岡さん。

ジンリン・グァン
手の骨模様の衣装、よく見るとけっこう怖い(^^;ところどころ、
フェンスにぶつかりそうになったり、よろけたりしてますね。

ミーシャ・ジー
彼の面白さは、地上波で放送しても通じるのかなぁ(^^;
放送されるレベルまで、上がって来られると良いなぁ。まずは
3アクセルしっかり飛べるようになることですね。

アダム・リッポン
大ちゃんマンボみたいに、この振りを滑るシェイリーンさんが
見てみたいなぁ〜♪衣装はリッポンくんとお揃いで(^^)
「最後のところで少し滑ってしまいました」と転倒について
実況する西岡さんには、スケートだからずっと滑ってるし!と
ちょっとだけ突っ込みたくなりました(^^;

ロス・マイナー
手堅いのと、イーグルすいすいが良いですね〜。国別で日本に
来るのは誰かなぁ。

ナン・ソン
「コロラドなんかもう来るもんかぁ〜!」と思っていそう(^^;
「練習から体調が良くないように見えた」と西岡さん。NHKの
刈屋さんとフジの西岡さんは、熱心に練習をチェックしている
タイプなんだろうなぁ。

パトリック・チャン
試合後のジャッジミーティングの話は、たまに解説者の口からや
取材者の記事によって漏れ聞こえてくるけれど、「あの時の
この点数」「この時のレベル判断は」という、ファンが知りたい
細かいことはわからないんですよね(^^;憶測や、今現場に
出ていない人(元スケーターとか関係者とか)の発言が飛び交う
よりは、もっとオープンに公開するシステムを作った方が良い
のでは?と思います。
本田くんの「最初の4回転、転倒扱いじゃなかったですね。
ディダクション1ではなかったです」は、「これは言っておく」
と思って咄嗟に付けた気がします。ジャンプコーチとして、
言いたいことがあったのでは?
、、、と私も憶測で書いてしまうけど(^^;

町田くん
会心の演技(^^)「幸せな3分間でした」というコメントは、
聞いている方も幸せになるなぁ。

リチャード・ドーンブッシュ
「スピードのある選手なんですが、少しスピードに負けている
焦っているように見える」と本田くん。全米から何かがちぐはぐ
なのは、スピードと関係があるのでしょうかね。

ケビン・レイノルズ
ベストの襟部分と背中の留め具みたいなところがキラキラ生地で
CS放送の時より光って見える(^^)ショートのステップ部分だけ、
音楽と映像が一緒に脳内再生されることがあります。仕事中に(^^;

大ちゃん
「世界のてっぺんを取り返す」というフレーズが、大ちゃんっぽくも
西岡さんっぽくも無いような気がして引っかかりました(^^;
大ちゃんの実況になると、冷静を装ってもやっぱり他の選手の時と
ちょっと違ってしまっている気がします。解説が本田くんだから、
コーチ目線も少し乗り移ってしまう??

ジャヤン・ウー
放送席は李くんの話(^^;ジャンプコーチ同士として、李くんと
本田くんのリンクサイド2ショットとか見てみたいなぁ〜。
ウーくんは、ほんの一瞬しーちゃんに重なるスタイルに見えた時が
何回かありました。ほんのちょっとの、目線とか足運びで、何故か。

デニス・テン
腿とかお尻のラインが太くなってきたなぁと思いました。太った
というのではなく、大人らしくゴツくなってきた感じ(^^)
ここから、大ちゃんみたいな研ぎすまされたラインになっていって
くれると、もっと楽しみなのだけど。

無良くん
彼の衣装も、キラキラがたくさん入っていて綺麗なんですね〜。
豪快で綺麗なジャンプは、理屈抜きに人の目を惹き付けるもの。
馴染んだアランフェスの音楽もキビキビこなして、客席からは
指笛も出てましたね〜(^^)
インタビューでは、今シーズンみんなが着ているチームジャージ
と違う柄(たぶんシーズン以前のモデル)を着ているようでしたが
四大陸派遣だけだと作ってもらえないのかなぁ(^^;

アブザル・ラキムガリエフ
もともと天パなのを、演技用に上半分を整髪料で押さえている
のかなぁ?オリンピックの頃はもっと短髪だったような記憶が
ありますが(^^;何か良い髪型は無いものか、、。
CSで「個性的」を半ば笑みを含んだ口調で言っていた女性陣
と違って、容姿や衣装にはさほど触れずに進行する西岡さんと
本田くんに好感(^^)

フリーに続きます〜。


2012-03-01 13:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Maurice

ミーシャは大ちゃんに憧れているようですが原点はヤグディンでしょうか?
あのガオーッと吠えるような感じや熱さとか似ているなーと思って。
因みにナンソン君の憧れはヤグディンだそうです。
きっとジャンプじゃないかなー。

リチャードは来期復活を心から祈っています!
by Maurice (2012-03-02 20:00) 

つき

ミーシャくん、たしか雑誌のインタビューではヤグディンとプルシェンコも憧れの選手に挙げてた気がします。ロシアと中国の血を引く子ですから、ロシアのスターに憧れるのは自然ですよね(^^)
ナンソンくんとか、20歳前後の選手にとっては、ヤグプル時代が子どもの頃の強烈な記憶なんでしょうね〜。時の経つのは早いですね、約1名まだ現役ですが(^^;

リチャード、たっぷり休んで何かタイミングを見つけたらすぐ復活すると思います(^^)きっと大丈夫。
by つき (2012-03-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。