So-net無料ブログ作成

NHK杯2015 ペアショート [フィギュアスケート]

生中継(BS1)を録画。
ここまでの今シーズン振り返り、選手紹介のコーナーたっぷり入り。
リンクサイドの織田くんとあっこちゃんの談話を入れつつ。

ペアの解説は若松詩子さん。

イリシェチキナ&モスコビッチ(カナダ)
パートナー変更で、ディランくんがどんどんしっかりして見えてきた(^^)
女の子赤、男性黒にキラキラの衣装。女の子のクリムキンイーグルから入る
デススパイラル、ひとつ見所ポイントになってて良い。

ファンシー&ボヤジ(イギリス)
褐色の肌の女の子と、少し薄めのおでこが可愛い男の子。バラ色の人生。
ステップシークエンスとスロウジャンプで女の子が少しバランス崩すミス。
2人とも、滑っているときのハッピーな雰囲気が可愛らしい(^^)
ヴォロトラ欠場で回ってきた初出場。

バザロワ&デプタト(ロシア)
濃い水色と青の衣装、男の子は黒のパンツ。バザロワちゃんの技術と
キャリアに、男の子はまだ少し頼りなく見えますが、スロウジャンプは
ランディングが絶品でした。ノクターン、とても似合ってます(^^)

キャララング&シデュ(アメリカ)
紺基調の衣装。曲がかかる直前に何か女性が声かけ。ソロジャンプで
男性が転倒、腰を痛めているという実況情報。リフトの時にスパイダー
カメラがかなり近づいているようで、映像の迫力を堪能するよりも、
邪魔にならないかドキドキする。スケートに要らないよ天井カメラ。
コーチがトッド・サンド氏。新採点の最初の頃はテクニカルでお見かけ
していた気がするけど、コーチしてるんですね〜。あまりお顔変わらず。

于小雨&金楊(中国)
後日エキシのインタビューであっこちゃんが言ってたけれど、衣装が
とても綺麗。2人とも長身でスタイルが良くて着こなしています。
要素を確実に綺麗にこなして、期待の若手ペア。男の子はジャニの
今井翼くんにちょっと似てる気が。

ジェームス&シプレ(フランス)
衣装は2人とも黒。女の子もパンツスタイルで、腰と手首と首周りに
シルバーのキラキラ、肩がパット入りで格好良い(^^)
ステップシークエンスの入りで少し男の子の方が乱れた気がしますが、
詩子ちゃんはスルーだから大丈夫だったのかな(^^;
フランス大会のショックもあったかもしれないと心配だったけれど、
男の子がパスポート紛失で当日練習しかしてなく臨んでたという
もっと大変な状況だったのか!演技安定してて良かった(^。^;

シメカ&クリニエム(アメリカ)
NHK的表記は「ケネリム」君の模様。黒衣装&女の子パンツスタイルが
2組続きました。練習では不調だったという3サルコウ、男性が堪えて
着氷。メタリカ選曲は、女の子のメイクがハマってます(^^)

デュハメル&ラドフォード(カナダ)
メーガン赤衣装、エリックくん赤シャツに黒パンツ。ユアン版の
ユアソング。曲の中に要素が無理なく流れ良く詰まっているプログラム。
普段の安定感と比べると、少し乱れがありましたが、多少のもたつきは
ものともしない辺り、地力の強さですね〜。

結果、デュハラド、シメカ&クリニエム、中国の于&金が上位3位。


2015-12-13 18:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。