So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯2015 男子ショート [フィギュアスケート]

地上波生放送を録画。解説は本田くん。

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
赤いシャツ+黒ジャケットに黒のパンツ。4回転は途中で開いて3回転、
3アクセル堪えた〜。3ルッツ+2トウもなんとか踏ん張る。
見映えするスピンと、ステップも良くなって、成長したなぁ〜。
4大陸が楽しみ(^^)

グラント・ホックスタイン(アメリカ)
彼女のキャロライン・ジャンちゃんと一緒に来日。グレーと黒の衣装。
ちょっとグラつきながらも4トウ着氷。コンビネーションが3ルッツ+
2トウ。静かな曲に綺麗で伸びのあるスケートが気持ち良い(^^)
小さい子のコーチしながらの選手、北米選手には居ますね。

エラジ・バルデ(カナダ)
ぴったりした白シャツに蝶ネクタイ、黒のパンツ。4トウは空中分解、
3アクセルはOK、ステップ音ハメ気持ち良い(^^)ジャンプが
纏められるようになると、成績ももっと上がると思うのだけど、、。
カナダの国内選に調子が合わせられると良いですね。

田中刑事くん
NHK杯初出場。曲はタンゴ。大きな舞台で4サルコウ試合で初めて決め、
3アクセルもきっちり降りた!コンビネーションが2フリップ+3トウに。
コンボのミスが惜しいけど、大技要素2つがキッチリ入ったのは大収穫。

シャフィック・ベセキエ(フランス)
白シャツ、ほどけたネクタイ、黒手袋と黒パンツ。4+2、3アクセル
よく決めた〜。3ルッツは少し乱れる。1つめのスピンの入りが少し
グラついたように見えました。

金博洋(中国)
鬼構成のボーヤンくん。氷に乗る前、シャフィックの演技後の拍手を
一緒にしてて良い子だ(^^)4+3、3アクセル、4トウ危なげなく。
音に乗るのは上手なので、どんどんスケーティング技術が上がって
いけば、もっと面白い演技になってきそう。

リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
えんじのシャツに黒パンツ、ユアンの歌声が似合う。4トウ堪えて降り、
3アクセルお手つき。3ルッツ+3トウ入った。ステップの、最後に
テテテと小走りになるところが好きだな(^^;ジャンプに関しては、
完璧ではないけどすごく悪くはない出来。埋もれてしまわずに頑張って
全米で良い順位についてほしい。

コンスタンチン・メンショフ(ロシア)
アナウンスは「ミンショフ」さん。4+3が3+3に、4サルコウは
綺麗に降り、3アクセルは回りすぎくらいの着氷。音楽が面白い。
スピンやステップによく合っている(^^)

無良くん
チャーリー振付の黒い瞳。4トウ単独綺麗に入り、3アクセルも余裕。
3ルッツ+3トウでリカバリーOK。ステップシークエンスだけでなく、
プログラムの最初から最後まできちんと音に乗っていて、踊るのだいぶ
上手くなったなぁと思いました(^^)

ミハル・ブレジナ(チェコ)
衣装もプログラムも格好良いミハル。あとはジャンプが入れば、、。
4サルコウでステップアウト、3フリップ+2トウ。ヨロ選頑張れ(><)

マキシム・コフトゥン(ロシア)
コフトンくんのショートは好きだなぁ(^^)キャラクターが過不足なく
発揮されてる感じがします。4トウでお手つき、3アクセルはコロンと転倒。
1歩1歩が曲にハマっているので、こなすのは大変そうだけど、上手く
ステップ踏んでいると思います。ジャンプが綺麗に入ったら高評価してほしい。

羽生くん
4サルコウ少し詰まり気味ながら成功、4トウ+3トウ綺麗、3アクセル満点。
ボーヤンくんの出現でメラメラ燃えるバラード、最後の表情が怖い(^^;
キスクラでプーさんの手を小さく振ってるあたりはご愛嬌。

結果、羽生くん新記録更新でトップ。
(まさかファイナルでこの点をさらに超えてくるとはね、、^^;)


2015-12-13 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。