So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯2015 女子ショート [フィギュアスケート]

競技翌日のBS再放送を録画。
導入に真央ちゃんの「彼女は帰ってきた」という短い紹介VTRからスタート。
解説はしーちゃん。

ケイトリン・オズモンド(カナダ)
グレーと黒の衣装。バラ色の人生、衣装にもローズピンクのキラキラいっぱい。
コンビネーションの間にオーバーターン、ステップからの3回転は転倒、
2アクセルは綺麗。ジャンプの調子が戻ってくると良いなぁ。

木原万莉子ちゃん
「さくらさくら」の曲に合わせ、ピンク色の衣装。6分練習で、他の選手たちに
少し気後れしているかなぁと気になりました。最初のジャンプで転倒、残り2つは
きっちり降り、初出場頑張りました〜(^^)

マリア・アルテミエワ(ロシア)
黒のキラキラタンクトップにピンクのスカート。ちょっとバレエの練習着風?
幅のある3トウ+3トウ綺麗、スピンは抜けるところで少し崩れたかな?
ステップシークエンスは少しぎこちない所が見えました。後半に組んだ2つの
ジャンプは、綺麗に決められず。ところどころ氷に乗り切れない感じで、
演技後ちょっと握りこぶしで悔しそうでした。

李子君(中国)
繊細可憐、清々しいプログラムが似合うなぁ。見た目ノーミスで本人も
上手くいったという表情。しーちゃんからは回転不足の指摘。
指先の動きが綺麗。

長洲未来(アメリカ)
未来ちゃんは日本の子と同じように漢字表記ですね。
3フリップ+3トウからジャンプ3つ降りて、気持ち良く滑っていそうな
演技でした。最後のポーズで広げた腕を、力強くガッツポーズに(^^)
スロー再生の2アクセルを見ると、降りた時にヨッシャッ!って顔が。

真央ちゃん
6分練習で何度も鼻をすすっているのは珍しいかな?
3アクセルは、踏み切った時に少し勢いが緩んだような感じで転倒。
3フリップ+3ループは綺麗に降りました。ルッツは飛び上がれず1回転。
ジャンプ要素2つを落としてしまいました。3+3が入ったのが救い。

コートニー・ヒックス(アメリカ)
ブレスレット?が強そう(^^)焦ることなく丁寧に力強く要素を積んで
持っている実力をしっかり見せた演技。最後のスピンの終了が音楽から
外れたところだけ少し残念ポイントかな?

アリョーナ・レオノワ(ロシア)
3トウ+3トウが綺麗に入って、3フリップ転倒。転倒時に肘を痛めた
のか、キスクラに引き上げる時に辛そうにしていました。
チャップリンのプラグラムを表情豊かに演じるところは素敵。

アシュリー・ワグナー(アメリカ)
NHKさん曲名言わなかったわ(^^;3フリップ+3トウの予定が
1つめでオーバーターン。終盤に3ループ+2トウでリカバリー。
2トウは無理やりつけた感じで頑張りました。ミスをしても表情を
キープして滑り切るところも強いなぁ。

アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
身体にリボンを巻きつけたような美しい衣装、今年のロシアで
プログラムとコンディションが充実期にありそうなポゴちゃん
でしたが、ジャンプで転倒、ステップでも転倒(;;)
彼女は、転倒の時に受け身がないというか、とても痛そうな
転び方をするので、怪我も怖いしなんとかならないものかなぁ、、。
キスクラで泣き出してしまいました(><)

知子ちゃん
ジャンプの安定感が素晴らしいのはもちろんだけど、表情が
自然に大きく決まるようになったなぁと思います。
今シーズンはもうずっと田村くんも帯同できているんですね。
真央ちゃんも、信夫先生と久美子先生両方ついていてほしいけど
お弟子さん残してるから2人とも出てくるわけにはいかないのかなぁ。

結果、知子ちゃん1位、コートニー、アシュリー、真央ちゃんの順。


2015-12-14 23:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。