So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯2015 ショートダンス [フィギュアスケート]

BS生中継を録画。解説は宮本賢二くん。

村元哉中&クリス・リード
かなちゃんは水色衣装で膝丈スカート。クリスはグレーと白のシャツに黒パンツ。
ツイズルはクリスがあぶなっかしいけどなんとか頑張った(^^;
組んで1年目にしては、良いスピードで踊っているなぁと思いました(^^)
かなちゃん、初登場なのにしっかり落ち着いてて偉いなぁ。

平井絵己&マリオン・デラアソンシオン
えみちゃんは薄い水色に花柄スカート、細い赤のベルトで可愛い衣装。
マリオンくんはベージュの汚した感じの衣装にサスペンダーと黒パンツ。
煙突掃除屋さんと街娘な設定でしょうか。大きなミスは見えない、見ていて
安定感を感じる演技でした(^^)オリビエさん今年も来日嬉しいな。

カヌーシオ&マクマナス(アメリカ)
この組も女の子が水色衣装。短い時間できちんとシンデレラのお話が
音楽と一緒に組み込まれていて面白い。首を左右にカクカク振るのが
楽しいのだけど、あれはどういう意味合いなのでしょう(^^)

ボブロワ&ソロビエフ(ロシア)
女の子がアイボリーのレース生地の衣装、男の子はタキシード格好良い。
曲は仮面舞踏会からロミジュリ。1年見なかったけれど、いつのまにか
すっきりした美男美女になった気がする(^^)

ステパノワ&ブキン(ロシア)
女の子が当日の練習を頭痛でキャンセル。オレンジのドレスと、白シャツ
黒ベストにパンツ。シットのツイズルすごい〜。頭痛の影響を感じさせない
演技でしたが、お辞儀の後はちょっと具合悪そう。スロー再生だと、リフト
で少しどっこいしょってなってるかな?

クームス&バックランド(イギリス)
女の子はピンクのスカートに紺キラキラのノースリーブ、男性は白シャツ
チェックベストに黒のパンツ。ところどころ足元がゴリゴリした感じに
見えました。コーチが変わったから、プラトフさんがキスクラに居ない〜。

ハベル&ドナヒュー(アメリカ)
2人とも上が赤紫、下が黒の衣装。フリーレッグの上げ方が力強い感じが
して、静かな曲でもパワフルな組だなぁ。ハレルヤの曲、よく聴く曲で
女性ボーカル版だったけど、「あれはワルツなんですかね?」と解説
みやけんさんが元も子もないことを(^^;

シブタニズ(アメリカ)
マイアちゃんピンクの衣装で髪留めがリボン型、アレックスは白王子シャツ
に黒のパンツ。コッペリア。マイアちゃんが演じるお人形さんが可愛い!
ワルツ課題のシーズンだから、今シーズンは良い順位に上がってほしい(^^)
毎度のリラックマプレゼント、ビニール袋をキスクラで開けてナデナデ。

結果、シブズ1位、ハベル&ダナヒュー2位、ボブソロ3位。


2015-12-15 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。