So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯2015 ペアフリー [フィギュアスケート]

BS生中継を録画。解説は詩子ちゃん。

ファンシー&ボヤジ(イギリス)
水色と紺色の衣装、映画「ゴースト」の曲。ツイストリフトはちょっと低め、
スロウジャンプで2度転倒、少し不調な滑り出し。映画のセリフをそのまま
使うのは、モロゾフだけじゃないのか(^^;あまり好きな演出ではないです。

キャララング&シデュ(アメリカ)
女の子が濃いピンク、男の子がグレーと黒の衣装でロミジュリ。3回転で
男性が転倒、スピンのタイミングがズレるところがありましたが、リフトは
安定感がありました。最後のスロウジャンプ転倒が残念。

ジェームス&シプレ(フランス)
女の子の衣装が綺麗。薄いピンク?にシースルーの白をふんわり羽織ったような
肌の色に映える衣装。男の子はシンプルに白トップスに黒ベルト?とパンツ。
映画の方のロミジュリ曲、こちらも途中でセリフが入ってますね(^^;
キャリーリフト、男性が片膝状態で持ち上げるのは見たことがあるけれど、
上がった状態で片膝になるっていうのはさらにパワフルでキツそう(@@;

イリシェチキナ&モスコヴィッチ(カナダ)
男性黒、女性白の衣装。ディランくんがラフマニノフ、、今までのイメージに
ない選曲だ(^^;なんだか朴訥な感じで面白い。解説席は「クラシックが
よく似合う」と評価していました。スピンが荒ぶってる感じで良かった。
ディランくんの片膝姿勢からのリフトも見られました(^^)

バザロワ&デプタト(ロシア)
ベラちゃんがピンクのシャツにジーンズ生地のショートパンツ、男の子は
柄シャツにジーンズで、ビートルズメドレー。ベラちゃんのイメージが
どんどん変わるなぁ。ジャンプの着氷に苦労した面はあるけれど、
ベラちゃんの軟体ポジが見られて、ビートルズなのにロシアらしい面白さの
プログラム。

于小雨&金楊(中国)
スロウ4回転は転倒。高さと角度がすごい。スピンの回転が速くて揃ってて
綺麗。静かな曲調で、雰囲気をしっかり作っての演技。詩子ちゃん解説では
いつもよりスピードが少し無かった、とのこと。若手でこれだけ出来れば有望。

シメカ&ケネリム(アメリカ)
「エリザベス・ゴールデンエイジ」は女子で使ってる子がいましたね。
4回ツイスト転挑戦。男性クリニエムくん、時代がかった衣装が似合うこと。
リフトはメリハリしっかり見映えするので、ダイナミックで曲想と合います。
ペアも4回転挑戦者がたくさん出る時代。

デュハメル&ラドフォード(カナダ)
2人とも紺色の衣装。アデルの曲。スロウ4回転サルコウ転倒、その後の
スロウ4回転ルッツは3回転に変更。アデルの曲で何を表現するか、
ボーカル曲の難しいところ。バラードは特に、リズムを表現するものでも
ないだけに、どうなのかなぁ、、と。

結果、デュハラド優勝、中国ペア2位、3位にシメカ組。ベラちゃんたちは4位。
来年は、エントリーの中に二本ペアが出られると良いなぁ。


2015-12-20 14:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。