So-net無料ブログ作成

NHK杯2015 フリーダンス [フィギュアスケート]

BS生中継を録画。解説は宮賢さん。

平井絵己&マリオン・デラ・アスンシオン
トゥーランドット。えみちゃん紫に白のグラデーション衣装で、
首回りが素敵な衣装。マリオンくんはグレーと黒。不調のせいも
あるかもしれませんが、2人の距離が少し離れすぎて見える時が
ありました。相手の手があるはずの場所が手のひら1つぶんズレて
しまうと、ヒヤヒヤしてしまう。終盤にストーリーを伝える振りや
ポーズ、2人で表現するトゥーランドットらしい見応え(^^)

村元哉中&クリス・リード
かなちゃんピンクのワンピース、クリスはピンクのネクタイに
黒のパンツとサスペンダー、白シャツ。クリスがツイズルで
バランスを崩しましたが、全体的にスピードに乗っていて、何より
楽しそう。中盤のステップでは転倒も。ダンス2年目のかなちゃんが
落ち着いて合わせているのがスゴイ(^^;直後のリフトを上げる
瞬間、みやけんさんが「ゆっくりっ」と声をかけていて面白い。

カヌーシオ&マクマナス(アメリカ)
女の子がピンク衣装、男の子はクラシカルな白シャツにワイン色の
ベストと黒パンツ。ベートーベンメドレー。リフトへの入り方が
バランスとりにくそうで面白い。女の子のお尻カバー率が小さく、
けっこうなハイレグでドキドキ(^^;ミラーで行うツイズルで
男の子が転倒。最後の「運命」での締め方がダイナミック〜。

クームズ&バックランド(イギリス)
女の子が黒地に青・緑・金の配色の蝶々の模様のような衣装。
男の子は黒シャツ+パンツの肩にキラキラ。身長差のあるカップル
ならではの、女性が男性の腕にぶら下がって振り回されるようなリフト。
個性や選曲の雰囲気が前のシーズンとは変わりましたが、怪我なく
元気にシーズン過ごして欲しいです。

ステパノワ&ブキン(ロシア)
男の子はピタっとした黒で上半身は半分シースルー、女の子は
スカートの裾が赤紫の白衣装。シットのツイズルなんて、一体
誰が思いついたんだろう(^^;
ペアスピンやリフトも凝っていて、長身で華やかな組。これから
五輪までにどういうプログラムを選んでくるか、楽しみ。
ダンスの選手にしては細身でまだ若くて華奢なので、怪我をせず
ステップアップしてくれると良いなぁ。

ボブロワ&ソロビエフ(ロシア)
ボブロワちゃんが赤のドレス、ソロビエフくんが白軍服?で
アンナ・カレーニナ。アナウンサーが「宝塚の舞台にもなった物語」と
紹介、、その情報にちょっと笑ってしまいました(^^;
ロシア組がロシアの物語をこってりと演じる、、良いですねぇ(^^)
終わり方も演劇的。こってりしてると思ったらズーリンさんか。

ハベル&ドノヒュー(アメリカ)
弦楽のためのアダージョ。女の子は腕から背中に翼みたいにひらひらが
ついた白い衣装、ダナヒューくんは黒シャツ+パンツ。
曲・キャラクター・衣装は、この女の子の雰囲気では無いかなぁ〜と
思います(^^;女神様的なものより、格好良い逞しい方が似合いそう。
いや、技術も表現も素晴らしいのだけど、ウィバポジェがやってた感じ
かなぁと思ってしまって、、。

シブタニ兄妹(アメリカ)
黒一色衣装。ランビが使ったあとも滑った人がいたけれど、ランビエールに
匹敵する見応えで滑ったのは、今回のシブズが初めてだなぁ(^^)
2人のスポーティな爽やかさと、気合いの入ったツイズルが、曲の持つ
ドラマ性に上手くハマってるし、大人っぽくもある。
マイアちゃんのアイメイクは見るたびびっくりしますが、広いリンクでは
良い感じに女優オーラ出てました(^^;

結果、シブズ貫禄たっぷりの優勝、ボブソロ復活2位、ハベル&ドノヒュー3位。
かなクリ組7位、えみマリ組8位。


2015-12-27 17:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。