So-net無料ブログ作成

NHK杯2015 エキシビション [フィギュアスケート]

BSのおまけ的番組だったのが、いつからか地上波放送に(^^;
解説は織田くん。

オープニング
フラッグスケーター、交差が入っていて格好良い(^^)
どーもくんたちも登場。フリーダンス後のどーもくんオンアイスで
どーもくんが転倒から起き上がれないまま終了したのは面白かったなぁ(^^;

エラジ・バルデ(カナダ)
ブルーノ・マーズの衣装そのままでアップタウン・ファンク。
できれば順位を上げた試合で呼ばれたいところだけど(><)
バックフリップを2つやる合間にジャンプを挟むのは彼が初めてかもなぁ。

哉中ちゃん&クリス
ペアやダンスのカップル組み替え直後は、息を合わせるのに苦労する組が
多い中、この2人はあまり違和感なくユニゾンが出来ているので、これから
レベルアップしてくれると楽しみ(^^)エキシでも途中コテっとクリスが
転んでしまいましたが、怪我につながらないように、くれぐれも気をつけて〜。

コートニー・ヒックス(アメリカ)
毛皮風のモコモコベストに、サイケ柄のミニスカートのワンピース。
照明が、衣装に合わせて黄色の渦巻き柄になっていた(^^)
運動量の多いエキシビション、元気で良いです。

ジェームス&シプレ(フランス)
ペア6位で出演。女性が紫、男性は黒シャツにグレーのピタパンツ。
ジェームスさんがとてもニコニコしているのが印象的。力技リフト健在。
頭で支える手放しリフトすごい(^^;ビヨンセ選曲はたいてい女性の
セレクトだと予想。

ボーヤン・ジン(中国)
午前中の練習では、小道具(?)のボールを持っていなかった、と実況。
2つのボールをショートサイドの客席に投げ入れよる予定が、1つが
弾みすぎてリンクに跳ね返ってしまう(^^;エキシは暗いから、
小道具がアクシデントに繋がらないかヒヤヒヤするけど、みんな上手いこと
避けて演技しますねぇ。

ステパノワ&ブキン(ロシア)
女の子は白衣装、男の子はカップル競技男子定番の黒づくめだけど
背中がシースルーになっていて、きちんと「衣装」らしい(^^)
織田くんはシットのツイズルの難しさについて解説。
しっとり曲でオトナっぽいけど、演技後の笑顔が年相応な感じ。

未来ちゃん(アメリカ)
黒のキラキラ衣装。アニー・レノックスのスローな曲で力強く。
「僕は個人的に長洲選手のスピンが好き」と織田くん。選手の長所を
伝えるのが上手い。オトナっぽくなったけど、まだポップスを踊る
未来ちゃんも見たいなぁ。

シメカ&ケネリム(アメリカ)
女の子は白の衣装、腹出し、スカートと肩と袖がレース地。
男性はチョコレート色のツヤツヤシャツ。なんだか美味しそうな
色の取り合わせだなぁ、と(^^;曲の終わり時の拍手タイミングが
ズレて客席がフライングして、本当のラストポーズでなかなか拍手が
始まらず、2人がちょっと苦笑いしてるような気が。

刑事くん
速いテンポの曲で、冒頭3アクセル、3ルッツと挑戦して転倒。
運動量が多いプログラム、上手くリズムに乗ってお客さんも乗せて
頑張ってました(^^)

ハベル&ドノヒュー(アメリカ)
女の子はベージュのトレンチコートの中にシャンパンゴールド(?)の
衣装、男の子はグレーのシャツに黒のパンツ。24歳でオトナっぽい
と思うけど、ダンスでももう中堅どころか(^^;

明子の部屋を挟んで、後半戦。

ボブロワ&ソロビエフ(ロシア)
ピエロ衣装はいつからの持ち越しネタだったかなって感じだけど、
こういうのはロシアとかフランスとかの見どころ演目なので歓迎(^^)
ソロビエフくんのターンの柔らかさが良いと織田くん。

真央ちゃん
曲の捉え方、タイミング、表現が素晴らしい、と織田くん。
アイスダンスみたいに「タイミング」が採点項目にあったら、
どんな点数を取るんだろうなぁ(^^;片目だけ覗く感じの、
深めのハットの被り具合が、今回は綺麗に決まってたと思います(^^)

于&金(中国)
男の子は白シャツ黒Tシャツジーンズ、女の子は袖と背中がシースルーで
下は黒タイツ。男の子の手首にテーピングがあって少し心配。
女の子は、日本語通訳してくれてる姿は年相応だったけれど、演技の
時は憂いのある美人さんになりますね〜。

無良くん
4回転ステップアウト。3アクセルは高くダイナミックに着氷。
ショートプログラム並みの気合が入った演技、怪我だけはしないでね(^^;

シブタニ兄妹(アメリカ)
お兄ちゃんは白シャツ黒パンツ、マイアちゃんはオレンジのドレス。
ドビュッシーの「月の光」。お兄ちゃんの前髪だけ、もうちょっとなんとか
ならないかと思う(^^;手抜きなし、美しい演技〜。
今回はアンコールあり。フリーの一部分を披露。

知子ちゃん
英語版の「翼をください」。小鳥のような知子ちゃんに似合う選曲だなぁ。
ローリーの振付は、そのシーズンのローリーのマイブームみたいな仕草が
振り付ける各選手に散らばっていて、「これはあの子とこの子が被ってる」
というのが多いのだけちょっと残念(^^;演技単体だとどの選手にも
それぞれ似合う素敵な振付ですけどね。
アンコールはショートのステップから。真っ白衣装でも良いフラメンコ。
どんどん貫禄が増しますね〜。

デュハメル&ラドフォード(カナダ)
メーガン赤、エリックさん白シャツに黒のベストとパンツで「スマイル」。
曲の最後に禁止技で場内を沸かせる構成。こういうサービス嬉しいですね。
アンコールはユアソング。

羽生くん
ジュニアやシニア上がりたての頃の無邪気なロックナンバーで滑る
羽生くんが、すっかり大人になってしっとりプロの人になった。
オトナになった今、やんちゃな選曲で女子をキャーキャー言わせる
羽生くんを見てみたいのだけど、プロになるまではやらなさそうかな?
アンコールはセイメイ。

フィナーレ
1位の選手が最初に出てきてからの群舞。氷に投影されているのが
真央ちゃんのリッツの時の照明。なかなか汎用性高いかも(^^;
最後は羽生くんのスピーチで終了。達者に喋る子だなぁ。
リンクサイドのスタジオで舞ちゃんしーちゃんあっこちゃん織田くんの
まとめトークがありましたが、できれば映像はリンク固定でお願いします。
リンク上でどーもくんたちと選手がわちゃわちゃ戯れている方が
先輩たちの映像より観たいと思いますよ、、(^^;


2016-01-17 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。