So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯2015 明子の部屋 [フィギュアスケート]

2015年はあっこちゃんが司会となって「明子の部屋」(^^;

〜前半〜
最初に「どーもくんカメラ」を紹介。
バザロワちゃんの笑顔と信夫先生のカメラ観察が可愛い(^^)

羽生くん
高得点について「僕も想像できないんですよ、でも出ちゃったものは
出ちゃったので(^^;」と。彼が一言発するたびにフワフワした
女性の歓声がすごいですね。「4回転よりもルッツのほうが歓声が
大きかった。ルッツが散歩してるとか言われてますけど」と、彼は
割合ネットの反応を見るタイプなのでしょうかね。表現がファンの
言い方と同じ感じ。「ショートの(顔が)鬼神すぎる、ドヤりすぎる
から(フリーは)笑顔で終わろうと」とも。ルッツの時の周囲の
反応の観察ぶりといい、よく周りを見ている人なんだなぁと感心。

無良くん&刑事くん
刑事くんは初の「部屋」登場。落ち着いて喋ってますね〜。
無良くんはショートを見ながら、ジャンプが「ギリギリ」と反省。
刑事くんはフリーを見ながら「このプログラムはジャンプが決まると
自分も乗っていく。最後のステップは笑顔でできた」と。
無良くんから「あとは心の強さがあったら良いのにね、、まあ人のこと
言えないんですけどね(^^;」とアドバイス。

ボーヤンくんと于ちゃん金さんペア。
于ちゃん日本語上手いっ!アニメ見てるだけでこんなに喋れるのか。
通訳も担当。
ボーヤンくん 4回転の種類は増やす予定は無い。
中国ペア あっこちゃんからの「衣装が素敵」との質問に、作ったのは
カナダの衣装の方。プログラムもとても好き。

デュハメル&ラドフォード
あっこちゃんから「優勝とご結婚おめでとうございます」。日本では、
「ファンがスケートに詳しくてどの国の選手も応援してくれて好き」と。
司会サイドは日本の何が好きか聞きたかったみたいだけど、あまりオフは
過ごせないんだろうなぁ(^^;エリックは「日本のきちんとしたところ
が好き」と発言。

かなちゃん&クリス
キャシーとの変化を聞かれて「サイズが違う」とクリス(^^;
かなちゃんは「アイスダンスを始めてまだ2年目で、クリスにひっぱって
もらっている。このまま練習を続けていけばトップも見えて来る」と力強い!

〜後半〜

真央ちゃん&未来ちゃん
あっこちゃん、真央ちゃんにはプログラムの気に入っているポイントを
最初に聞いて、試合で上手くいかなかった反省をさせない気遣い(^^;
長年一緒に試合に出てきていただけあって、コントロールが上手い。
フリーの最初の表情のリプレイに「ズームすぎて恥ずかしいデス、、」と。
「今朝まで悔しかったけど、ファイナルまで時間が無いのでやるしかない」。
未来ちゃんは「今回はお買い物よりスケートに集中した」とのこと。
ジャンプの安定に関しては「練習拠点をコロラドに変えて、スケートに
集中して頑張っている」そうです。真央ちゃん復帰に関しては「フィギュア
スケートのためになることだと思います。真央ちゃんはいつも「お手本」。」

えみ&マリ組
去年は織田くんが泣き出して大変だったけれど、今回は落ち着いて(^^)
通訳さんは英語もフランス語も出来る人なのね。(中国語は選手任せ^^;)
えみちゃんはマリオンくんの方を向く時に笑顔を作って、インタビューでは
日本語がわからない彼をリードしている感じで頼もしい。

知子ちゃん&木原さん&コートニー
まずは知子ちゃん「ファイナルまで時間が無い。今回は、自分が想像してたより
緊張しなかった」。
コートニー「すべての体験が新しいことばかりなのでワクワクしています。
自信になったけれど、自信過剰にならないように気をつけています」もっと
勝気なお嬢さんかと思ったら、真面目な感じ。
木原さん「コツコツやるタイプじゃないけど、この試合までは頑張った」
「(知子ちゃんについて)スケートでは尊敬します。(スケート以外では?)
友達です。」
知子ちゃん「小さい時から一緒に練習してきて、シニアでも同じ試合に
出られるのは嬉しく思っています」と。濱田組は絶好調ですね〜。

今回はあっこちゃん司会ということで、比較的フラットで落ち着いた
感じになりました。理華ちゃんがいるとまた違ったかもしれませんが(^^;
あっこちゃんがほとんど仕切ってたので、男性アナは要らなかったかも?


2016-02-15 22:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。