So-net無料ブログ作成

グランプリファイナル2015 ペアショート [フィギュアスケート]

BS朝日で録画。解説は小山さん。今年はフランス大会の影響で7組出場。

Cheng Peng&Hao ZHANG(中国)
ハオくんたち。テレ朝は、中国選手の表記と読みを改めて欲しい、、。
せめて国際放送の名前紹介の字幕を消さないで放送して欲しい(^^;
女の子が1回ジャンプで転倒。タンゴが似合うようになったなぁ。
終わり方の振付も素敵(^^)

セガン&ビロド(カナダ)
小柄女子と長身男子の、カナダらしいペア。ジュニアから上がってきたばかり
とのこと。パワフルで元気で、一昔前のカナダペアという雰囲気も良い。
フランス大会のフリー中止の救済措置で、全体7位でファイナル進出だそう。
男女は救済関係なく決まってたけど、ペアには発動してたのか〜。

于&金(中国)
3トウで女の子が少し詰まった着氷。スロウジャンプを降りたあとや、
ペアスピンを出たあとの動きが計算されていて綺麗。もう少し表情に
バリエーションがあると楽しいかな?キスクラには宏博さん。

シメカ&クニーリム(アメリカ)
ここの男性も、呼び方表記が安定しないなぁ(^^;2人とも真っ黒衣装。
女の子もパンツスタイル。男女デュエットのロック曲なので、パワフルに
キビキビとした演技。前半に女の子が着氷でバランスを崩すミスあり。

ストルボワ&キリモフ(ロシア)
クリモフくんがキリモフくんに(^^;女の子が着氷でステップアウト。
背中の開いた黒衣装と、グレーのベストと黒シャツ黒パンツ。
ショートの髪型に似合った女っぽさというか、格好良さがあって、
ソチ五輪の頃の若くて精密機械みたいな印象よりオトナになったなぁ。

川口悠子&スミさん(ロシア)
ボーカル曲、悠子ちゃんは赤ドレス、スミさんはスーツに赤い蝶ネクタイ。
普通のペアだったらエキシビションに使うような雰囲気の曲で、とても
楽しそうな表情で生き生きと滑る悠子ちゃんが素敵(^^)
最後のスピンはちょっと勢い止まったかな?キスクラでは悔しそうな顔。
今期ここまで順調っぽかったのに、、、このあと怪我しちゃうなんて(;;)

デュハメル&ラドフォード(カナダ)
メーガン赤、エリックさん赤シャツ黒パンツ。ファイナル進出のペアの
女性に3人ショートヘアって珍しいのでは(^^;
珍しく、ルッツの着氷がギリギリだったり、スロウジャンプで転倒したり
あまり良い調子ではなかったみたいだけれど、それでも72点取るのか〜。

結果、ストクリ1位、カワスミ2位、デュハラド3位。


2016-02-28 17:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。