So-net無料ブログ作成

グランプリファイナル2015 ショートダンス [フィギュアスケート]

BS朝日を録画。解説は河合さん。

ボブロワ&ソロビヨフ(ロシア)
男の子の丈の長いジャケットが良い(^^)ボブロワちゃんはアイボリーの
レース生地の混ざった衣装に、クラシカルな髪飾り。今シーズンは競技で
ショートフリー2つともクラシカルな題材なのですね。ズーリンさんの割に。

ハベル&ダナヒュー(アメリカ)
濃い葡萄色の衣装。ここのカップルは上手く成長してきてるなぁ。
しっとり始まったけれど、後半は曲のボーカルの力強さと一緒にキビキビ
スポーティに力強かった感じ(^^)

シブタニ兄妹(アメリカ)
演技前から仕草と表情を作ってポーズをとるマイアちゃんと、それを
ふんわり笑顔で受けるお兄ちゃん(^^)コッペリアは、他の組には
出せない雰囲気満載で、良い勝負プログラム。今年はワールドで表彰台に
返り咲くことでしょう、、というか、そうなってほしい。

カッペリーニ&ラノッテ(イタリア)
アンナちゃん肩の開いた紫衣装、ルカさん軍服?でメリー・ウィドウ。
若い組が多い中で、ベテランらしい華やかさで見ごたえたっぷり(^^)

チョック&ベイツ(アメリカ)
女性がブルーの衣装、ベイツさんは黒づくめのジャケットの長さが良い!
姐さん女房っぽさが出るカップルだったけれど、良い塩梅にベイツさんが
年をとってきた感じに見えます(^^)時々、女性のエッジがそのまま
滑って倒れちゃうんじゃないかと思うくらい倒れているように見えて
ドキッとする。シブズと比べると、一歩が大きくて、迫力と緻密さの
どちらを評価するか迷う感じ。

ウィーバー&ポジェ(カナダ)
今回、男性陣のジャケットが王子様みたいで良いのが多いなぁと思ったら
課題がワルツだからか(^^;ポジェさんはどこかの皇族みたい、
ケイトリンは髪型がディズニープリンセスみたい(^^)絵になるなぁ。
曲の途中で髪が少しほつれてきて、崩壊しないかドキドキ(><)
なんでも滑れる組だけど、やっぱりこの組は楽しいのが好きだなぁ。

ウィバポジェ、チョクベイ、カペラノ、シブズの順。


2016-02-28 18:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。