So-net無料ブログ作成
検索選択

グランプリファイナル2015 女子ショート [フィギュアスケート]

BS朝日を録画。解説は織田くん。

アシュリー・ワグナー(アメリカ)
3フリップが乱れ、コンビネーションにつなげられず。3トウに3トウを
つけてリカバリーを狙うも、2つめで転倒。でも、アシュリーのすごい
ところは、ミスを表情に引きずらないところ(^^)

エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
鮮やかなオレンジ色の衣装。3ルッツが単独になり、次のジャンプを
3ループ+3トウに変更。すごい。若い彼女にはもっと似合う選曲が
あると思うけれど、ロシア娘は早熟だから良いのかなぁ、、(^^;

真央ちゃん
衣装がピンクではなく紫に見えるのは、会場の照明のせいかなぁ。
3アクセル、3フリップ+3ループ降りた〜。ルッツが1回転。
織田くんはコンビネーションの前にタイミングを心配していましたが
3+3は飛びました。あとはルッツか、、。
この時の真央ちゃん、細いなぁ〜。連戦の影響でしょうかね。

知子ちゃん
男の子のスケーターたちは、自分が注目された時に一気に自信つけて
伸びる時期があったりするけれど、知子ちゃんは女の子ながらその時期に
来ている気がします。どんどん自信が漲ってキラキラしていく感じ。
パンクがあった真央ちゃんより少し低い点が出て、場内ブーイング。

エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
ジュニアあがりとは思えない雰囲気に、ノーミス演技。エテリさんの
ところということもあり、ユリアちゃんのソチシーズンを見ているよう。
自信の持たせ方や演出力があるコーチなのかなぁ。かなり完成された
状態でシニアに来るから、この先何年伸びるのかなぁと考えてしまう。

グレイシー・ゴールド(アメリカ)
3ルッツ+3トウで2つめが壁に近すぎて少し乱れ。ステップからの
ジャンプが2フリップに。ステップはキビキビ元気で快活で、とても
格好良かった(^^)

結果、メドベデワ、ラジオちゃん、真央ちゃんの順。
かなりスケジュールがきつい試合だったので、知子ちゃんに3位に
入ってもらった方が、真央ちゃんが会見出ずに済んで良かったかも(^^;


2016-02-28 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。